忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月03日15:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[お気に入りのお店]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年10月23日17:58

chanco.jpg先日、兄と旦那と3人でちゃんこ鍋を食べにいったのですが、このお店、数年前に兄が人から紹介してもらった、といって連れてきてくれて以来のお気に入りのお店です。

写真が3人前の量。ボリューム満点です。うちの兄も旦那も、体育会系野郎なので、よく食べますが、それでも3人前で、最後の雑炊がなかなか頼めない・・・。なんせ、この山盛りの野菜や肉や魚介類の下には、うどん玉とお餅も入っているんですから・・・。

メニューには、味噌ベースと出汁ベースとでスープを選べるようになっているのですが、私は出汁ベースでしか食べたことがないし、お店の人も「お勧めは?」と聞くと、必ず「出汁です」というくらいに、出汁ベースでとってもおいしい。味噌ベースっていうのも、聞くところによると、ちょっとみそ味、という程度で、そんなにこってり味噌な感じじゃないみたいだけど・・・。

ちなみに、先日、3人で行ったときは、日々徒然ブログ(http://millan.blog.shinobi.jp/Entry/6/)にも書きましたが、なんだか満腹中枢壊れたみたいで(笑)、食べに食べまくって雑炊までいきました。おいしく雑炊もいただいたのですが、でも、やっぱり、雑炊まで行くと、食べ終わった後がお腹がいっぱいすぎて苦しい状態になりました・・・。(明らかに食い過ぎ)

場所:大阪市市営地下鉄 江坂駅から徒歩5分(強、かな?)
名前:味ごころ 僖楽(きらく) <http://www.chankonabe.net/

これから鍋のおいしい季節なので、またお世話になる日も近そうです。ぐふふふふ。

PR
| HOME |

忍者ブログ
[PR]